米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【高値掴み?】QQQを買いました【適正価格?】

こんにちは(*^◯^*)

 

 

天気が良くない日が続いていて頭痛が頻発している(*^◯^*)です。

気候性頭痛持ちにはつらい季節ですわ…

 

 

少しでも緩和するためにヨガやストレッチのYouTube見たりして症状が出ないようにしていますw

なんかやってることOLみたいですねw

 

 

(*^◯^*)は体がかなり固い方なので、動画の人たちみたいなストレッチとかは出来ませんが、伸ばしたあとは結構スッキリして気持ち良いですね!

やってる時は痛くてしんどいですがw

 

 

 QQQを買っていました

 

先週のはじめにナスダックのインデックスETFであるQQQを3株ほど買ってみました。

正直言ってチャートを見る限りコロナショック以降ずっと右肩上がりだったので、注文入れる時は買った瞬間下がるのでは!?という感じで恐々注文してましたw

 

 

とりあえずQQQ買付用に40万円ほどあったのですが、恐怖心に勝てず10万円弱の3株に留めておきました。

正解は数十年後だとは思いますが、1週間たった今株価を見てみるとまだまだ上げていてビックリしたところですw

 

 

結局インデックスが一番肌に合う

 

 

素人である(*^◯^*)がいくら予想したところでやっぱり意味ないんだなぁと感じた次第ですw

個別株とかだと安いって思った株が下げ続けて、もう上がらないよなーって思いながら買ったQQQとかVTIが上げてるのを見てインデックス投資で良いと改めて思ったところです。

 

 

個別株は売買のタイミングとか決算とか色々考えてやらないといけないですが、インデックスなら買って放っておけば勝手に銘柄入れ替えてくれますからねw

しかもその時の調子のいい業界だったり会社を厚めに。

 

 

あと30万円ほど残っていますが毎月買い付けていければ良いかなって感じで悠長に構えておきますw

 

次は8月の上旬ですね!

 

 

積立ながら

 

月20万の不労所得を目指して(*^◯^*)  

 

ポチっとしてくれると嬉しいんだ(*^◯^*)

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村