米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

【オマハの賢人】バフェットさんが日本の商社株を買ってたみたいですね

こんにちは(*^◯^*)

 

 

手のひらを蚊に喰われて悶絶してる(*^◯^*)です。

痒すぎて何にも集中できないですね。。。

 

今までは暑すぎて蚊もあまりいなかったように思いましたが、今日は手のひらに加えてもう一ヶ所喰われてて蚊の活動が活発になってきていると感じてます。

 

 

末端は痒い🙄

 

 

バフェットさんが5大商社株を保有と発表

 

株クラ界隈以外でもニュースになる程でしたね。

株クラも朝から活発な動きをしていた思います。

 

 

(*^◯^*)は住友商事ホルダーなので上がってくれる分には大歓迎ですね!

だからといって買い増しをするかと言われるとしないのですがw

 

 

バフェットさんほどの投資家になると買ったというニュースだけで10%近く株価が上がるんですねー

(*^◯^*)だったら売る誘惑に勝てなさそうw

 

 

そういうはめ込みみたいなことしないから、みんな追従して買うんでしょうけどねw

 

記事を見てみると日本の商社は世界各地で協業していて今後も稼ぎ続けるとのことで今回の発表に至ったようです。

 

(*^◯^*)も今年の住友商事の決算報告とか送られてきた書類は目を通しましたが、買い増しというよりは損切りしない材料くらいにしかならなかったので、やはりバフェットさんは違いますね。

 

 

そんなに決算とか読みこむほどの知識や集中力がないってだけなんですけどねw

やはり、そういうことも含めるとインデックス運用がコスパ良いように感じますね。

 

最近の積立NISAとか記事にしてませんが、15%くらいの含み益なのに個別株はマイナスが結構ありますからねw

才能を感じないのですw

 

 

あとは株式投資においては資金力がモノをいうのでひたすら毎月積み上げて資金力という名の戦闘力を磨くって感じが1番の近道なんでしょうね。

 

 

少しずつ積み上げながら

 

月20万の不労所得を目指して(*^◯^*)  

 

 

ポチっとしてくれると嬉しいんだ(*^◯^*)

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村