米国株投資でアーリーリタイアするための備忘録ブログ

タイトル通り米国株メインでアーリーリタイアを目指します

良いシステムでも使えなきゃ意味ない

こんにちは(*^◯^*)

 

ブログサボりまくってた(*^◯^*)です。

なんか仕事が地味に忙しくなったり、ゲームしてたりしたら、ブログ全然触ってなかったんですよね😇

 

 

投資の方は相も変わらずインデックス投資やってるだけなので、ほぼやることないです(*^◯^*)

ちょっと見たら個別株は調子悪くてインデックス投資は良い感じという「敗者のゲーム」で見たまんまの結果に落ち着いております。

 

やはり平均点取れるのは偉いですね!

 

 

テレワークもオンライン会議もあるのに何故使わない??

 

うちは保守的な業界の割にテレワークとかはコロナが騒がれる前から導入されていました。

ただ、全くと言っていいほど使われていなかったのです。

 

 

今回のコロナ禍によって全員やるということになりましたが、保守的な業界ということで保守的な人材も多く否定的だったりしたのが実情です。

 

そんな中、新型コロナウイルスも大幅に増えていないということから原則出社という形に戻すという指令が来ました。

理由としては職場内でのコミュニケーションが取れていないというものです。

 

 

コミュニケーションならズームだったりLINEだったりある訳ですが、どうにも使いこなせないから出社させたいということでした。

(*^◯^*)としてはツールも使いこなせない人材に合わせるのは非効率的なので、使いこなせる人達だけでテレワークなりを続けて、出社したい人だけ出社してれば良いと思いました🤔

 

 

それでは職場の雰囲気も悪くなるだけなので、コミュニケーション不足という課題解決のために、週1のオンライン会議での情報交換をすることになりました。

今日が情報交換の1回目で、マイクやスピーカーの設定やらで手間取っていたようですが、何とかコミュニケーションは取れるという感覚を植え付けることは出来ました。

 

 

「結構簡単に出来るから前みたいにテレワーク多めでも問題なさそうですね」という感想も頂き、やっと職場環境が改善してきました( ´д`)

 

まだ通話から退出すら出来ない人もいて草しか生えませんが(´^д^`)ワロタ

 

 

ストレスを極力減らしながら

 

月20万の不労所得を目指して(*^◯^*)  

 

ポチっとしてくれると嬉しいんだ(*^◯^*)

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村